· 

クリパルヨガ×キールタンコラボイベントvol.3 "Present"

先日も開催したクリパルヨガティーチャーの林珠美さん(たまちゃん)とのコラボイベントの第三弾の開催が決定しました!

コロナウイルスの感染対策のために人数は限られますが、その分みなさんお一人お一人と対話するように、音楽を奏でていけるといいなと思っています。

 

今回は日進市にあるカフェ、ベルスールさんの二階をお借りして行います。

詳細はこちらをご覧ください。

 

ヨガにも色々な種類がありますが、クリパルヨガはヨガ初心者の私が受けても動きに意識がもっていかれすぎないため、

自分の心の動きを身体の動きを通して感じることができます。

 

そして、このヨガを通しての生演奏の魅力はなんと言ってもヨガのリードもまた音楽になる、ということです。

ヨガのリードは私たちの内面の動きに優しく寄り添いつつも、自分が本来あるべき場所、深い部分へと優しく誘ってくれます。

私もその誘いを感じながら、その時に感じた音を奏でるため、ヨガのクラスの中で起きる全てが本当に「今、ここ」という感覚を

自然に私たちに体感させてくれるものになることと思います。

 

 

これまでの参加者のみなさんのご感想

 

〇一番印象に残っていること(ハイライト)や良かった点
・部屋全体が音楽に包まれて外の騒音が全く聞こえなくなった。音楽と講師と自身だけの空気感となり心豊かな時間がすごせました。
・珠美さんの声掛けとキールタンの生演奏は全てを肯定してもらっているような安心感があって、自分だけに集中することができました。
・お二人の創り出す世界感や空気感が優しさに溢れていて、まるで包み込まれるような感覚でした。その中でスーッとひとすじの軸が通った感覚があり、呼吸がとても楽になりました。
・生演奏のためか音により集中してヨガができたところ
・ヨガをすることで日常生活では精神と身体が離れていることを感じ、ヨガをしている時は一致しそうな感覚になった

 

 

 

ぜひ、この機会にみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

お申し込みはこちらから