· 

「おかあさん新聞」はじめます。

昔、長男が幼稚園の時に、一人で「おかあさん新聞」というのを作っていました。

子どもたちの過ごす日々の中で気づいたこと、感じたことを、一緒に子育てしているお母さんたちを

共有したいなという思いから始めました。

 

長男の卒園、そして次男が保育園に転園するまで、1年半ほど続けていたのですが、

やっぱり文章にしてみることで新たに気づくことがあったり、

子どもたちを見る目も私自身がとても変わりました。

 

そして先日からととの樹さんでスタートした親子サークル、「親子の止まり木」。

久々に平日の日中を子どもたちと過ごし、「母としての私」も、今では立派な私の一部で、

もっと大切にしていきたいという思いが芽生えました。

 

そんなところから、もう一度「おかあさん新聞」を始めようと思いました。

この親子サークルに来れない、今子育て真っ最中の遠方のお母さん方とも、

少しでもこの新聞を通して繋がれると嬉しいです。

 

これから毎月こちらでアップしていきますね。

よかったら、ご覧ください。