· 

Dew活動終了にあたって。

 

2023年3月31日をもって、結成20年目を迎えるDewの活動を終了することになりました。

 

これまで私たちDewを、そしてDewの音楽を大切にしてきたくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

 

色々書きたいことがあるはずなんですが、まだうまく私自身も気持ちや言葉を整理しきれていません。

 

 

20年という年月は、今37歳の私にとってはとても長い年月です。

だからこそ、それ相応の時間をかけて、ゆっくり消化していきたいと思っています。

 

私にとって「私と悠」だけだったDewは、いつしかたくさんの人に見守られ、育てられ、

応援していただいて、みんなのDewになっていました。

 

 

私は悠と出会わなかったら、決して音楽の道をもう一度目指そうなんて思いませんでした。

音楽の道を挫折して、留学した私が、気づいたら今もこうして音楽を続けていられているのは、

悠との出会いがあったからです。

 

 

悠と一緒に歌えたことは私の人生で神様がくれたご褒美だったと思っています。

一緒に声を重ねる時間は、音楽を諦めた私に「音楽は楽しいんだよ!」と教えてくれました。

 

 

結成から20年目、というのは特に意識していなかったのですが、期せずしてそんなメモリアルイヤーに活動終了、という形になりました。

 

自分達で決めたことなんですが、やっぱり寂しい気持ちはあります。

 

けれど、そんなすっぱりさっぱりすぐに20年という年月を消化できるわけがありません。

だからこそ、ちくっとした寂しさと一緒に、次の一歩をゆっくり踏み出していこうと思っています。

 

そして、Dewは一旦終わりますが、悠と友達が終わってしまうわけではないので、

生きていたらまたひょっこり一緒に歌える時が来るんじゃないかなと思っています。

 

私たちが活動を終了しても、みなさんの日々の中で、引き続きDewの曲を聴いてやってもらえると嬉しいです。

 

これまで、本当にDewを応援していただき、ありがとうございました。

 

今後はみなさんに育てていただいたDewというホームから、それぞれに一歩を踏み出す私たちを

引き続き温かく見守っていただけますと幸いです。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

2023年3月31日

 

山口春奈