· 

私たちは日々何かを与え合っている

 

娘の通っている幼稚園で、今日は同窓会がありました。

私はスコーンを焼いて、子どもたちと一緒にお店屋さんをして、ラッピングを考えたり、メニューを考えたり・・・。

準備も含めると正直ちょっと大変だったけど、すごく楽しい1日でした。

 

お菓子とかって、焼き出すと楽しくなっちゃう。

そしてできたらついついお裾分けしたくなっちゃって、子どもの友達とかが遊びにきたら思わずあげちゃったりして。

そんなことしたらすぐになくなるからまた作り直して、の繰り返し(笑)

 

私はいつもこうです。とほほ。

 

でも、寝る前とかにふと思い出すのって、子どもが喜んでくれた顔とかなんですよね。

だから、お菓子作るのもやっぱり好きだしやめられないし、

多分お裾分けもやめられない。(笑)

 

お裾分けするために生きているのだと思います(笑)

 

でも、こうやって与えている、みたいなつもりになって書いてますが、

実はもらってるのは私の方で。

 

子どもたちの笑顔なんて、最高ですよね。

キラキラした目で「ありがとう!うわ〜おいしそう!」なんて言われたら

もうそれだけで胸いっぱいになります。

 

私たちはやっぱり日々お互いに何かを与え合って生きているんですよね。

もらうだけ、与えるだけ、と思っていても、

もらっている人も何かしらを与え、与える人も何かしらをもらっている。

 

ちなみに今日のスコーンは完売してくれたおかげでなんとか赤字は免れました。(ほっ)

 

リアルで人が集い、顔を見てゆっくり話せること。

数年前まで当たり前だったそのことに、私も含めてどれだけ人が飢えていたかを

改めて感じた1日でした。

 

今日感じたことは声の日記でもアップしています。

最近は、ちょっと声での発信にも力を入れています。

よかったらnoteもフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 
アルバム「SHANTI」の方も、引き続きご注文お待ちしております!!

 

==================

クラウドファンディング「PRAYACTION Project」にて制作した、

世界の祈りを集めたアルバム「SHANTI」

2023.3.21 Release

 

ご購入はこちらから

 

 

クラウドファンディングの詳細はこちら

 

 

月のリズムに合わせたニュースレターの配信も行っています。

よろしければぜひご登録ください。

 

 

 

 

その他の作品のご購入はこちらから

 

山口春奈note

(制作中の音源など、オンラインストアでは手に入らないデモ音源などもダウンロード可能です)